メール&チャット鑑定「占いイズム」
メール&チャット鑑定「占いイズム」
2014年12月18日(00:26)

近頃のペットは、・・・!


近頃のペットは、人と密接につながっているなあと思います。

内の愛猫は、独立心旺盛、だいたい、にゃんこというのは、そういうものであるとは言いますが、自己中で、自分中心です。

此方が食事をしていると、わざわざ、抱っこしてって感じで、横に置いている、マッサージチェアのアームの所に腰かけて、手を差し伸べてくれるのを今か、今かと待っています。

私が食事をしている時に限ってです。

でも、飼い主としては、もっとごろにゃんしてほしいとは思います。

私が幼かった頃には、ペットではなく、家畜的な見方をしていましたので、可愛いとはいうものの、やはり、動物として少し距離を置いてみていましたが、今では、密接に共に生活しているなあと思います。

内のにゃんこは、ただ今、ZEPPIN懐石を食べさせています。

箱に、おもてなしの心を込めてというのを見て、驚いてしまいました。

ペットにおもてなし、それも良いかも。

人は、色んな食事をしているのに、ペットに、安価でまずいモノを食べさせるなんて、申し訳ないという気持ちで、私なりに心を込めて、一の膳には懐石、二の膳にはオカカ、夜は、それに三の膳がついて、一日一枚の味のりと、それにおやつと夜食は、カニカマ、エビカマ、鯛カマのどれかを食べさせています。

姉の家にいる時には、ダイエット専門のカリカリで、スリムでしたが、今や、ちょっと太めのお姿になってしまいました。

姉が、何か、どすこいって感じになっていると言いますので、飼い主としては反省ですが、愛猫が食事の後に、舌なめずりをしている姿を見ると、ああ、今日も満足しているなあと思います。

食事は、レパートリーが豊富ですが、食事量は、小分けにして、小さなプーさんの銘々皿に入れるので、それに本人のにゃんこが、体に自動調節機能があるのか、食べている割には、それほど、肥満猫になっていないのが救いです。

やはり、ペットのいる生活は、最高です。

家族として、話しかけると、ウインクをして反応をしたり、じっと私のいう事に耳を傾けている風情は、猫とは思えない、全てを受け止めてくれる存在です。

近頃のペット、されど、私にとってはペット様です。

寒い時には、カイロ代わりにもなったりして・・・、これは猫様失礼致しました。


瑞希 花苑 (ミズキ カオン)
瑞希 花苑 (ミズキ カオン)


→ 鑑定を依頼する

スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:

« 恋愛の処方箋 | 瑞希 花苑 (ミズキ カオン) のBlogのホーム | これだけは嫌は、辞めましょう。 »

このページの先頭へ