メール&チャット鑑定「占いイズム」
メール&チャット鑑定「占いイズム」
2014年11月13日(19:00)

ペットが好かれる理由


ペットが好かれる理由・・・

それはもちろん、ペットは言葉を話せないからでしょう。

「俺はこんなに偉いんだ!」というような自慢話もしませんし、「私がこんなにしてるのに・・」というような苦労話もしません。

もし、ペットが話せて「おーい、飯はまだか!」とうるさく言ってきたら、

もし、ペットが「昨日のご飯はあまりおいしくなかったなあ。今日はおいしいものを食べさせてくれよ」とブツブツ不平を言ってきたら、

もし、ペットが「私の首輪、ピンクが似合うと思う?ブルーが似合うと思う?」とどっちでもいいことをグダグダ聞いてきた挙句、「やっぱりこっちにするわ」と言ったら、

もし、ペットが「今日は40キロ頑張ったよ。○○したときは大変だったけど、これでねあれでね・・・・」とただただ自分の話を延々と話しかけてきたら、

もし、ペットが「私より○○のほうが好きなのね。」とヒステリーを起こしたら、

きっとペットなんか飼わない!と思ってしまうかも・・。

時々ペットが人間になってくれて、いろいろ話せたらなあ~と思う時もあるけど、

それもこちらが話すのを聞いてもらいたい。気持ちをわかってもらいたいだけみたいな・・・自分の都合で思っているみたい。(*^。^*)

*ペットはいるだけで「癒してくれる」存在。

確かにペットのお世話も必要だけど・・

*ペットは思いやりの気持ちを引き出してくれるありがたい存在。

と感謝が湧きあがってくる。

「言葉をしゃべらないというだけで・・・好かれる」ことをペットに学ぶと

仲良い人間関係が築けるかもしれませんね。


蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ)
蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ)


→ 鑑定を依頼する

スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:

« 「浮気をしてもらいたくない!」と思ってますか? | 蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ) のBlogのホーム | 「男性を引き付ける女性」を目指しませんか? »

このページの先頭へ