メール&チャット鑑定「占いイズム」
メール&チャット鑑定「占いイズム」
2014年11月11日(09:00)

片づけなきゃならない!って思ってますか?


早いもので、もう11月

大掃除をスタートさせる人もボチボチ・・

というところで

断捨離!かたづけ!整理整頓!

と心が騒がしくなります。

でも、これもあれも捨てなきゃならないの・・

わかってるけど・・・

せねばならないだろうなあ、

しなくちゃいけないだろうなあ・・

考えるだけで気持ちが重くなりますよね。

でも、せねばと思ったり、しなくてはならないと思っている

あなたは座って考えることが多いはず。

まずは立ち上がってみましょう。

そして「なぜ片づけなきゃいけないと考えるのか」と

自分に問うことをしてみてください。

人に「物がたくさんあるなあ」と言われたから?

部屋はきれいにするものと教えられてきたから?

人に言われたからとかこうするのが正しいという思いこみからだったとわかった人は

「このままでいいんだ!」と大声で言ってみましょう。何度だってかまいません。

あなたには「~しなければならない」というものは実はありません。

散らかっていてもそれはあなたが一つ一つ自分のそばに置きたいと思ったものだったのでしょう?

でも、「自分はこんな風に暮らしたいと思ってる!」からかたづけしたいんだとわかった人は

「これは今使わないなあ。あれは大事なものだ。無駄にしてしまってごめんね。今までありがとう」と

一つ一つのものにあなたの本当の気持ちが向いていくはずです。!(^^)!

そして、あなたは一つ整理できるほどに一つだけ気持ちが軽くなるのを覚えるでしょう。

「~しなければならない!」というのは人に言われてとかこうすることが正しいんだと学んできた思い込みの言葉、

気持ちを重くする言葉だとわかりましょう。

大事なことは本当のあなたの気持ち❤です。

物事、座って熟慮もいいですが、立って考えると行動が早くなりますよ。


蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ)
蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ)


→ 鑑定を依頼する

スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:

« 意外にやさしい「愛の法則」!? | 蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ) のBlogのホーム | 「浮気をしてもらいたくない!」と思ってますか? »

このページの先頭へ