メール&チャット鑑定「占いイズム」
メール&チャット鑑定「占いイズム」
2015年1月 8日(19:41)

「Let it Go」ありのままで生きてますか?


昨年は「アナと雪の女王」が話題を呼びました。

松たか子さんの歌声が、特に共感を呼んだといいます。

「そんなの・・ありのままに生きていない人が多いからじゃない。我慢で生きている人が多いからじゃない」・・というようなことも確かに言えるでしょうが、

「ありのままに生きる=自分の思い通りに生きる」と考えてしまってるからでは?

「ありのままに生きる」ということができないという時、

もしかしたら、本当はこうしたいのに周りの目が気になるからできない・・だからありのままに生きれない

本当は自分はこう思う・・のにそれを言ったらトラブルからできない・・だからありのままに生きれない

と考えてしまっていませんか?

ありのままというのは開き直りなんでしょうか?

今、あなたが本当はこうなりたいけど・・と思っているのだったら、

あなたのその「なりたいと思う目標」を、一歩下がったあなた自身が

「じゃあ、どうすれば成れるかな?」というように聞いてあげてみてください。

または「どうしてそうなりたいのかな?」と聞いてあげるのもOK!。

「そんなの、お前には無理だよ」というようなことは×。

まず自分が自分の一番の味方になってみましょう。

「でも・・でもなれないと思う」とネガティブになってるときは

そんな自分に「そう思いたかったら、そのままでもいいんだよ」
とそのネガティブな気持ちを受け止めてあげると

ネガティブな気持ちがフッと消えることがわかります。

ありのままで・・というのは自分が自分の味方になって

「それでいいんだよ。あなたはひとりぼっちじゃないよ。」と

自分の存在を全肯定していくことから始まるのでは?

「ありのままで生きる!」ということは我慢から開き直りすることでも何でもなくて

自尊心を持つ!ということかも・・。

どうでしょうか?


蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ)
蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ)


→ 鑑定を依頼する

スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:

« 「彼の浮気を本気にさせる一言」を言ってしまってませんか? | 蒼月 美鳳 (ソウゲツ ミホウ) のBlogのホーム | 運命の出会いはどんなところにあるのか?あなたは知りたく思われませんか? »

このページの先頭へ